domingo-surfのブログ

サーフィンの情報からサーフボード等の情報まで幅広くお伝えいたします。

spider surfboard spintwin model 中山 智資さんインプレッション

今年度のNSA全日本でもLBMクラス準優勝した中山 智資さんのSPINTWINモデルのインプレッションです。


是非参考にしてください。


中山 智資さんのSPINTWINモデルのインプレッション
メインはロングボードですが、ショートボードも波の状況に合わせて乗っています。いままでスパイダーのGEO1、ハイドロプロ、ミサイルモデルを乗っていました。今回ツインフィンに乗ってみたいと思い、スピンツインを購入しました。

5.8ft 29.59Lのモデル乗った感想なんですが、非常に楽しい板だとおもいました。
テイクオフは早く、横に進むスピード、ドライブ感はクセになります。
ショートボードと同じくらい、いやそれ以上にリッピングも容易であるとかんじました。
最近はロングボードとスピンツインしか海に持っていきません。
ロングボードにあきたら、スピンツインに乗り換えてサーフィンして楽しんでいます。