domingo-surfのブログ

サーフィンの情報からサーフボード等の情報まで幅広くお伝えいたします。

ドミンゴサーフボードNoriyoshi shapeシングルフィンロングボード インプレッション ~中山 智資さん~

ドミンゴサーフボードNoriyoshi shapeシングルフィンロングボード
インプレッション ~中山 智資さん~

ロングボードのジャッジング・クライテリアの変更により、ロングボードらしさがコンテストでも求められるようになりました。
今後大会でのシングルフィンロングボードの重要性を感じましたので今回ノリヨシさんにシングルフィンロングボードを初オーダーしました。
スペックは9.2 x 22 7/8 x 2 7/8
フォームはPU でデッキ6x4 ボトム6oz

今まで、軽いEPSロングボードしか乗ってこなかったので、初めて乗った時には板の重さに驚きました。しかし、重さにメリットがあることを今回の板でまなびました。
テイクオフは非常に早く、スネヒザの小さい波でも加速していく感じは最高です。
また板の重さでウォーキングは安定しており、ノーズにのると更に加速していく感じはノーズライディングの楽しみを感じさせてくれます。
軽いEPSでは味わえない乗り味と、加速する感じにハマっています。